« Bag Clip | トップページ | Final Destination 3 »

2008年6月30日 (月)

Final Destination 2

Final Destinationの続編「デットコースター」をみた。
「ファイナルデスティネーション」は2002年の冬ごろにビデオで観たのを覚えているんだけれど、ハラハラどきどきでなおかつ怖くて「こんな映画みるもんじゃない!」ってその時思ったのに、今回ついつい続編を観てしまった。

前回は飛行機事故、今回はハイウエイ事故。

幸運にも事故を回避できたはずの人たちが次々と死んでいって…
その死のきっかけ、死に様はまさに死神のなせるわざ。

前作を観たのが6年も前だからだいぶ忘れているけれど、それでもこの緊張感は変わらないって体が覚えていた。
ストーリーの構成自体は前作のほうが緻密だったような気がするけれど、死に様は今回が上かな。前作は夜のシーンが多かったのに比べ今回は昼だねぇ。冒頭の事故もリアルだねぇ。ドキドキしたよ。

今回の生き残りの人間全てが前作の生存者とかかわりがあったってことがみそなんだよね~。彼ら(前作生存者)が死ぬべき場所で死ななかったことで今回の生存者は以前に死を回避していたワケ。

前作唯一の生存者として登場したクレアも死んでしまい。(ってアレックスも生きていなかった?彼はどうしたのかな?)今回生き残った2人が次回作でどうなるのかが気になるところ。

って、本作のラストシーンは予見可能。でも彼らがどうしてあの場でバーベキューをしているのかは謎としかいいようが無かった。

ちなみにその次回作はジェットコースター。

【リンク】
2006.03.13 ファイナル・ディスティネーション3

|

« Bag Clip | トップページ | Final Destination 3 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/41667299

この記事へのトラックバック一覧です: Final Destination 2:

« Bag Clip | トップページ | Final Destination 3 »