« 急に… | トップページ | 梅雨明け »

2008年7月18日 (金)

お友だちのお宅訪問

会社の同僚なんだけれど、現在育児休暇中のお友だちからお招き(!?)を受けたのでお宅訪問してきた。P7170195

出産は昨年12月だったんだけれど、まだお祝いとかもお渡ししていなかったのでお土産にベビー用品を持っていった。

こういったものって選ぶときすごく悩むよねぇ。
できたら喜んで使ってもらいたいし、既にもっているものとかぶりたくもないじゃない!
かといってお洋服はサイズの問題脱ぎ着させやすさとかいろいろハードルが高いからねぇ。つ~ことで小物にしてみた。P7170196

彼女のお家は大宮からニューシャトルなる乗り物に乗らなければ到着できず…あたしのお家からはゆうに1時間半はかかる。
電車でくるのはちょっとしんどいなぁ。P7170197

そして、このニューシャトルは鉄道博物館とかに行くのに乗るんだけれど、まるでおもちゃみたいな車両だった。
1両に出入り口はひとつだし、たしか3両編成だし、大宮でぐるっとまわるところとかディズニーのシャトルみたいだったなぁ。P7170198

目を離すとすぐにぐずる子どもがいるのに、冷やし中華とか作ってくれたんだ。おいしかった。

ホントは赤ちゃんの写真をアップしたいけれど、許可をとっていないので今回は未掲載としよう。
お暑いなかの移動やらなにやらで若干クタクタになってしまった。
ホントは大宮勤務の人に「帰りにのみ行こう」って誘われていたのよ~バテバテだったよ~。暑いってホント大変。

|

« 急に… | トップページ | 梅雨明け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/41890097

この記事へのトラックバック一覧です: お友だちのお宅訪問:

« 急に… | トップページ | 梅雨明け »