« ミッドナイトアロー | トップページ | 甘すぎ »

2008年8月 3日 (日)

明日の記憶

荻原浩原作の「明日の記憶」をみた。
いやはやグッときた。

若年性アルツハイマーの話というと「私の頭のなかの消しゴム」とかみたけれど、なんだか次元が違う。

渡辺謙さんだからかな!?
ストーリーもいいんだけれど、とっても現実的に悲しい。
忘れている事実に気づいて傷ついたり、忘れているということで相手に騙されたことに傷ついたり…ひとつひとつのエピソードがリアルなんだよね。

樋口可南子さんの奥さんもすごく良かった。
この2人みたいに年を重ねられるのなら結婚も悪くないかなぁと思ってみたり。

ひとつひとつのエピソードは劇的ではなく平凡なものなのに、そのひとつひとつに感動のツボが潜んでいる。奥さんの愛情が強さが魅力的だった。

最後はその奥さんのこともわからなくなってしまって…
その直前に会った先生(大滝秀治)の姿は現実なのか、幻覚なのか…??

渡辺謙
樋口可南子
吹石一恵
水川あさみ
坂口憲二
田辺誠一
袴田吉彦
市川勇
松村邦洋
木梨憲武
及川光博
遠藤憲一
木野花
渡辺えり子
香川照之
大滝秀治

|

« ミッドナイトアロー | トップページ | 甘すぎ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やはり渡辺謙と樋口可南子の俳優としての演技の深さが作品の重みを増したんでしょうね。

投稿: | 2008年8月 3日 (日) 17時38分

前に映画で見ました。
夕日の景色がとても印象に残っています。
二人とも素晴らしい役者ですね。

投稿: こぼ | 2008年8月 4日 (月) 12時18分

こぼさん、こんばんわ~
夕日の景色って、冒頭のアレですかねぇ!?
演技もカメラワークも素晴らしかったですね。

投稿: ゆき | 2008年8月 7日 (木) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42016286

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の記憶:

« ミッドナイトアロー | トップページ | 甘すぎ »