« おお(@_@;) | トップページ | ホテリアー 全20話 »

2008年8月27日 (水)

VIRON

P8220228 VIRONのパン!

渋谷の東急本店の正面にあるお店。
フランス直輸入の小麦粉で作る本格的なパンでとてもおいしいという話をネイリストさんから聞いたの。彼女はまだ試したことがないからあくまでも「~らしい」ってことだったんだけれど…

お店に入るとパンはショーケースの中に入っていて対面販売方式だった。まるでケーキ屋さん。
パンのお店にしては珍しいね。
たしか、マリアージュ・ド・ファリーヌもこのスタイルだった気がする。
でも今までパン屋さんって不衛生って思っていたから対面販売はうれしい限り。

ひとまず3つ選んでみた。
とっても美味しかった。
でもクロワッサンだけはちょっと焼きすぎなのか香ばしいというより焦げくさいような…

実はこのお店バケットが特に美味しいらしい。
確かにフランスといえばバケットだもんねぇ。朝食のためにその日の朝、購入したいものだ。

この店の2階は9時から朝食タイム。11時ごろからランチ、その後カフェタイム、そして夜はレストランになるらしい。もちろん1階で売っているパンも食べることができるらしい。そちらも試してみたいなぁ。P8220230 P8220231

|

« おお(@_@;) | トップページ | ホテリアー 全20話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しいパンってなんか幸せになれますよね~
先日サンマルクで限界くらいパンを食べてきました。
対面のパンってラスカの地下にも出来たはずです。
私にとってはちょっと高級なパン屋で買えませんけどね。

2階で思い出した。石川って肉屋ご存知?平塚ね
2階にあるハワイアンっぽいレストランお奨めです。
別棟に伊志川ってレストランを出して高いけど美味しいらしい。
売っている肉で料理してくれるのかな?
ここも私には高級で入れません。

投稿: こぼ | 2008年8月28日 (木) 08時34分

ラスカの地下も随分変わりましたね~。
石川は知っていますよ。
あたしはお肉を買いにいったことあるけれど伊志川でお肉を食べたことはありません。
父母は行ったことがあるようで…おいしさ、ボリュームで考えれば安いと言っていました。
今度行ってみたいんですけれど、いつになることかねぇ。

投稿: ゆき | 2008年8月28日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42252145

この記事へのトラックバック一覧です: VIRON:

« おお(@_@;) | トップページ | ホテリアー 全20話 »