« 巷は… | トップページ | メキシコ料理 »

2008年8月12日 (火)

8月12日

と、いえば日航機の墜落事故の日であり、御巣鷹という群馬にある山が全国区になる事柄が起きた日でもある。

当時のあたしは小学生。
昼は普通に外で遊んでいて、外が薄暗くなってきたと感じたときにニュース速報で「行方不明」を知った気がする。しかしあまりにも昔の話なので事実なのか刷り込まれた記憶なのかは確かではない。当時の記憶で印象に残っているのは薄暗い空間だけで、真夏のはずなのに暑さの記憶が全く無い。冷房つけていたのかなぁ?

と、まったくかかわりのない1国民でなおかつ幼かった自分でさえ23年前(!?)の記憶は残っているのだから、事故の被害者の家族や縁者の記憶は計り知れないものなのだろう。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

|

« 巷は… | トップページ | メキシコ料理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの日から
♪上を向いて歩いています♪
先日は烏の副産物が落ちてきました。(笑)

              合掌

投稿: ◎ | 2008年8月13日 (水) 06時23分

上を向いて♪
収穫はあったのかしら!?

投稿: ゆき | 2008年8月17日 (日) 14時21分

収穫は
ときどき,おもしろい形をした雲をみる。
それから澄み切った青空を観ると願いが
宇宙のパワーをもらって叶いそうな気がします。
                 ◎

投稿: ◎ | 2008年8月19日 (火) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42151027

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日:

« 巷は… | トップページ | メキシコ料理 »