« 京都新聞 | トップページ | 京都のおまけ(2008) »

2008年9月27日 (土)

京都土産(2008)

今回は突然決まった旅行だし、お土産なんていらない!って思っていたのについつい買ってしまったよ。P9190299_2P9190298_2

  今宮神社

玉の輿守り(左)
だるま守り(右)

玉の輿守りは2年前に1度購入。
未だ効果が現われていないので、改めて購入した。

だるま守りは「目(芽)が出る」=「出世する」というもの。
こちらは自分用と、もひとつはある方(後輩ね。先輩へはおこがましくてお渡しできませぬ)へお土産用に2つ購入した。P9210372

原了郭

黒七味

自分用に左の八角を購入。
確か去年は六角、おととしは四角だった気がする。毎年違うのかしら??
コレとは別に缶入りをいくつか購入。ひたすらお世話になっているかたがたに配りまくりだす。P9210377

ようじや

これは会社の女子会仲間へ
実は今回急に京都行きが決まり、女子会を欠席してしまったのだ。P9210373

辻利

つじり八十八夜

やっぱりお茶は宇治茶だよねぇ。
と、とりあえず実家に購入。下手したら自分で開封しちゃうかも。
あと亀屋良永御池煎餅も実家に購入。(包装ほどけず、画像なし)P9210369 P9210370

赤福

これ、あの騒動以来初購入。
ホントは買おうかどうしようかかなり悩んだんだけれど、やっぱり欲しいと思って購入した。P9210371

以前よりお餅がのびる(やわらかい)気がする。やはり冷凍保存していないからなのかしら???
賞味期限は翌日だったけれどパクリとおいしくいただけた。

やっぱりいいねぇ。伊勢名物。
今度は久々に伊勢に行きたいんだけれど…いつになることやら。

【2008年9月 京都旅行】へのリンク

|

« 京都新聞 | トップページ | 京都のおまけ(2008) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42571671

この記事へのトラックバック一覧です: 京都土産(2008):

« 京都新聞 | トップページ | 京都のおまけ(2008) »