« 京都土産(2008) | トップページ | 土曜の空 »

2008年9月28日 (日)

京都のおまけ(2008)

行きはまだ余裕などなく。
遅延なく到着を願っていたし、台風の行方も気になっていたので画像を撮っていないんだよね。

帰りは、岐阜県養老町に焼肉ストリートの一角にある「山びこ」へ
メニューの一番最初に書かれている特選のお肉を一通り、その後上ものを一通り食べたけれど、全てめちゃくちゃ美味しかった。
特にレバ刺しサイコー。

あたし生肉あまり好きじゃないのだけれど、とりあえず一切れ食べたらめちゃくちゃ美味しかったのでふた切れ目いっちゃったよ。

シメはクッパで…満腹、満腹P9200367 (^~^*)モグモグ

そして口直し(*^^)v

浜名湖サービスエリア立ち寄った際に
このSAにはスタバがあると聞いたので。

初、高速道路上スタバ体験しちゃった。P9200368

店内は座席少なめ。
やっぱりテイクアウトが多いのでしょう。
メニューも普通のスタバと同じみたい。
到着までは同行者に散々21時までだったら終わっているよ~とか意地悪をいわれ…22時まででよかった(≧∇≦)P9190296

台風直撃を予想していたので出発日に慌てて購入したレインブーツ
ほぼ必要なしだった。

1日目チェックインまで履いていたけれど、その後持って行った靴に履き替え2日目は旅行バックにしまいこんでしまった。

本来ならハンターが欲しかったけれど、どこに行けば売っているか不明だったし、よくよく考えればエーグルでもよかったんだけれど…
普段の晴れ女っぷりについつい買うのをためらってしまって…結局あわてて買うからイマイチ愛着がわかないんだよね。

つーことで、百貨店で購入したmade in Chinaの物。
しばらく履きましょう。P9190300

初日の坐禅のとき、待っている場所で大量に刺された。
ちょうど、ブーツとショートパンツの間の素足むき出しの部分が餌食に。腕は気をつけていたおかげでセーフだったけれど…

でも、これステロイドが入っていて…薬局でそのこと説明されなかったよ(ー_ー)!!
未成年のころ皮膚が弱くて皮膚科の通院をしていた時ステロイドは先生の指示に従うようにきつく言われていたので、普通の薬局で売っていることや、含有されている事実を説明しないことに違和感を感じたの。
でも、流石ステロイド含有。普段ならばなんどもぶり返す腫れとかゆみがかなり早期に治った。

でも、そこが怖いってことだよね!?

【2008年9月 京都旅行】へのリンク

|

« 京都土産(2008) | トップページ | 土曜の空 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42584652

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のおまけ(2008):

« 京都土産(2008) | トップページ | 土曜の空 »