« 京都の食事(2008) | トップページ | 京都新聞 »

2008年9月25日 (木)

ホテルモントレ京都

P9190288 今回の宿泊は、前年満室で宿泊のかなわなかった「ホテルモントレ京都」

実はグループ会社にあたるので、宿泊がかなりリーズナブル。
今までモントレグループでは、「ホテルモントレ大阪」と東銀座にあるスパ「トリニテ」を利用したことがある。
ちょっとヨーロピアンな雰囲気のあるホテルなのでお気に入り。P9190275

宿泊はこんなお部屋。
かなりアーバンな雰囲気だった。
もしかしたら全国各地にあるモントレグループの中でもかなり客室は広いほうなのではないかしら?
ベットは140センチくらいの幅広で、大の字に寝てもはみ出さない。
頼んでいないのにスペーリアルーム?ダブルルーム?になっていたみたいで、極楽だった。P9190285 P9190286 P9190287

エレベーターを降りるとこんな扉が!
カードキーをかざすと扉が開くセキュリティシステムが採用されていた。

P9190283

流石京都。
置いてあるのは辻利のお茶で、なんとパックではない!
時間を計るタイマーも付いていた。
甘く、まろやかなお茶を味わうことができた。
右の急須で入れるんだよ。このお茶セットかわいいから欲しくなってしまった。
これの他にティーバックあり。

P9190280_3

お部屋には我が家にあるのと同型と思われる加湿器つき空気清浄機があった。
勝って知ったるものなのでチェックすると、フィルタに大量のホコリがΣ( ̄□ ̄*) ガビ-ン

つ~ことでお出かけ中にお掃除頼んどいた。

このフィルタ以外で気になるところなど無く、1晩とても快適に過ごすことができた。
できたら次回は連泊希望!P9200305

こんなキレイでお日さまサンサンのチャペルがあった。

【2008年9月 京都旅行】へのリンク

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

|

« 京都の食事(2008) | トップページ | 京都新聞 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42548946

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルモントレ京都:

« 京都の食事(2008) | トップページ | 京都新聞 »