« 今夜は… | トップページ | WELEDA~IRIS-Feuchtigkeits-lotion »

2008年9月13日 (土)

餃子→韓国料理へ

さて、昨日のグルメ会。

場所も表参道から新大久保へ、
目的のグルメも、餃子から韓国料理へ、

実は今回のホスト役の身内に不幸があり、欠席となったので大きく方向転換することになった。
その連絡が入ったのがちょうどお昼を食べているときで、あたしは1人のグルメ部員と一緒に食べていたから食後に立ち寄ったカフェで悩みまくり、バタバタしてしまったけれど…。

今回は梁の家(ヤンのいえ)

数年前に一度行ったことがあって、楽しくておいしかったし、なにしろ駅近だから仕事の後に行くのには便利だよね。P9120242

ワインサムギョプサル

前回も食したこの店のお勧めメニュー。
ワインに漬けた三枚肉を使った焼肉。P9120245

こんなに小さくなっちゃった。
全てお店の人に任せられるから助かるわ。

ワインの風味がほのかにのこってジューシーでおいしい。
前回は6名くらいだったのであっという間になくなったお肉だけれど、今回は3人なので食べるのに少し時間がかかってしまい…冷めると堅くてちょっと美食度が下がる感じ。P9120243

トッポキ

あたしトッポキ大好きなんだよね。
甘辛いタレも好きだし、お餅の食感もたまらない。
これも前回勿論食べた。でもなんか味違う気がする。

他に「ジャガイモチヂミ」「味噌鍋」(ご飯セット)こんなもんしか食べられなかった(ノω・、)
あ、最後に「パッピンス」(*v.v)。

やはりこういう料理には人数が必要だねぇ。

ここのところ残業続きで、お酒をあまり飲んでおらず(嘘、火曜い飲んだよ)、ストレスがかなりたまっていたために、この夜は思わず大はしゃぎしてしまったヾ(´ε`*)ゝ

帰るときも「もっと飲みたい~」「まだ帰りたくな~い」って連呼
(・∀・)ニヤニヤ

次回はおでんの予定。

|

« 今夜は… | トップページ | WELEDA~IRIS-Feuchtigkeits-lotion »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42467657

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子→韓国料理へ:

« 今夜は… | トップページ | WELEDA~IRIS-Feuchtigkeits-lotion »