« 東北旅行2008~3日目 | トップページ | 東北旅行2008~2泊目 »

2008年10月18日 (土)

東北旅行2008~1泊目

お宿は専ら温泉重視(*^^)vPa120491

とどろき温泉旅館

鳴子温泉郷のなかの鬼頭地区!?轟温泉唯一の旅館かな。

写真にあるように「露天風呂の宿」らしい。Pa120490

ちょっと建物は古いけれど、きれいにされているので不満なしの大満足。
この温泉は江戸時代から。
水害などあり今の建物は昭和30年くらいに建てたものらしいんだよね。歴史を感じる。

温泉の写真は無いけれど、なにしろ露天風呂が最高。

もちろん源泉かけ流しだよ。

ただ、内湯と露天風呂がつながっていないので…
内湯で温まってから外へという行動をする場合、一旦浴衣を着ないといけないのでちょいと面倒かなぁ。

内風呂はちょっと狭いし、源泉が熱いから湯も熱そうで…
結局入らなかったよ。Pa110482 Pa110483 Pa110485 Pa110486

夕飯

お鍋は鴨肉の卵とじ。
なかなか珍しくておいしかった( ̄¬ ̄) ジュル・・・

満腹で一休みして、お風呂して上ったらもう寝てる!
21時前に就寝

夜中は雨と風がすごくて、建物が倒れるかと思ったくらい。
ま、無事にいい朝を迎えられたので良かった。Pa120489

朝ごはん

これまた大満足。

旅館の朝食はご飯がすすむのでおかわりをしてしまった( ̄○ ̄;)!

【2008年10月 東北旅行】へのリンク

|

« 東北旅行2008~3日目 | トップページ | 東北旅行2008~2泊目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

参考になりました。一度通りかかったことはあるのですが。料理が良さそうなので次回泊まりたいと思います。

投稿: とく | 2008年10月18日 (土) 15時47分

とくさん。
コメントありがとうございます。

全7室の客室数なので、行き届いた対応をしていただけます。
女将さんはお綺麗で上品な方で、ステキでしたよ。

お料理よりも断然お風呂を楽しめると思います。日帰り入浴もよろしいのでは??

投稿: ゆき | 2008年10月21日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42806860

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行2008~1泊目:

« 東北旅行2008~3日目 | トップページ | 東北旅行2008~2泊目 »