« 東北旅行2008~1日目 | トップページ | 東北旅行2008~3日目 »

2008年10月16日 (木)

東北旅行2008~2日目

十分な睡眠で朝から快調(*^.^*)Pa120494

山を登るにしたがって

紅葉がキレイになってきたよ。

昨夜は雨が降っていて今朝もやや曇りってところかな。
この紅葉にも日が差せばかなり美しく見えるだろうね。

Pa120500 Pa120501

川原毛地獄

山の中にいきなり現われた荒廃したともいえる一角。Pa120512

ところどころ、
噴出しているところもあり、立ち止まると危ないという立て看板もあり、でもこの絵は地獄というより天国のような気もする。Pa120521

泥湯温泉

川原毛温泉の近く。
いきなり現われる集落。Pa120519 Pa120518

足湯があったり、
箱根の大涌谷で売っているような黒い温泉玉子が売っていたり、

しばし楽しむことができた。
しっかし、これだけ噴出とかあって危険ではないのかと心配になってしまった。Pa120526 Pa120528

小安峡大噴湯

道の駅小安峡のすぐ向かいに降り口があったので行ってみた。
ホントこの一体の大地は元気だねぇ。Pa120522

すぐそばを流れる川からも湯気がたっていて…
しかもエメラルドグリーン

すごく幻想的。Pa120531

須川湖

ここまでくると、
標高が高すぎるのか、山の上の紅葉は終わっているかのようだった。
そして本日の宿泊地付近…
このあとお宿には2時前だというのにチェックインしたよ。

【2008年10月 東北旅行】へのリンク

|

« 東北旅行2008~1日目 | トップページ | 東北旅行2008~3日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もう東北は雪景色なのかな?

投稿: ラフティングGOGO! | 2008年10月17日 (金) 00時20分

ラフティングGOGO!さん
はじめましてかな???

記事を読んでいただければわかると思うけれど、あれは雪ではありません。
いわば火山です。

投稿: ゆき | 2008年10月19日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42806524

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行2008~2日目:

« 東北旅行2008~1日目 | トップページ | 東北旅行2008~3日目 »