« 東北旅行2008~プレ | トップページ | 東北旅行2008~2日目 »

2008年10月15日 (水)

東北旅行2008~1日目

前日のプレがあったからこそ、1日目から存分に楽しむことができた気がする。Pa110436_2Pa110446 

厳美渓

ここ、行きたかったんだよねぇ。
宮城の地震で流れが止まったって聞いていたから心配していたんだけれど、十分な水量だった。Pa110441 Pa110445

しかし、見所がピンポイント過ぎて…

え、これだけ??

って感じなんだよね。
かなりメジャーな場所だと思っていただけに違う意味で驚いてしまった。Pa110439

郭公だんご

対岸の店からロープを伝わってくる有名なだんご。
これも地震の影響でロープが…と聞いていたけれど直っていたのねぇ。

中国人が群がっていた。中国人パワー怖い。Pa110473

猊鼻渓(げいび渓)

なんだか似た名前で間違えてしまうよね。
こちらは舟くだり。Pa110449

こんな舟で、1時間半。
まず、川を登って一旦上陸しその後下る。

思いのほか寒くてもちっと防寒をしっかりすべきだったけれど寒さなんて吹き飛ぶほど楽しかった。Pa110451Pa110463 

ここが紅葉したら素晴らしいだろうねぇ。
それが味わえなくて残念。

この舟くだりの和むところは、なんと行っても100%手動でモーターの音とかがしないってコト。
思わずこころがあらわれてしまったよ。Pa110455 Pa110460

鴨ちゃん
鯉ちゃん

のんきにしているねぇ。Pa110465

この岩は猊鼻渓の名前の由来となったという獅子ヶ鼻

何がどう由来なのか不明なのは気になるところ。Pa110468

車を駐車した店で買っただんご

なかなかおいしかった(・∀・)イイ!Pa110479

鳴子峡

ここもまだ紅葉はちょいと早かったねぇ。

2005年の鳴子峡へのリンクPa110480

鳴子峡を前方にみて右手にあるこの辺りのほうが少し紅葉が始まっているかしら?

3年前に訪れた時は夏だった。紅葉の季節だからか今回駐車場は有料だったよ。しかもお土産物など売っている建物が新しくなっていた。そこに年月を感じてしまった。

【2008年10月 東北旅行】へのリンク

|

« 東北旅行2008~プレ | トップページ | 東北旅行2008~2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42800534

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行2008~1日目:

« 東北旅行2008~プレ | トップページ | 東北旅行2008~2日目 »