« クロスウォーカー | トップページ | 天下一品 »

2008年10月25日 (土)

ペアストレッチ

今日はスポーツクラブでペアストレッチをした。
凄く久しぶりだったし、前回は15分だったので物足りなかったけれど、今回は30分お願いしたから、思う存分といったところ。

やっぱり人の力を借りると、一人では到底伸ばすことの出来ない部分を伸ばすことができるし、また、自分でやる時のアドバイスなどもしてもらえるのでとっても楽しい。

しっかし、足首の捻挫やらなにやら体を見る人にはわかるものだね。
確か以前、鍼灸師に随分まえの膝の怪我を言い当てられたこともあった。

んで、今回は肘の関節が問題。
ケガをしないためのアドバイスとケガを予防するための筋トレを教えてもらった。

思うようにできるかどうか難しいけれど…
ほどほどに頑張りましょうか。

そんではおやすみなさい。

|

« クロスウォーカー | トップページ | 天下一品 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42904572

この記事へのトラックバック一覧です: ペアストレッチ:

« クロスウォーカー | トップページ | 天下一品 »