« EXCEL AOYAMA | トップページ | クロスウォーカー »

2008年10月23日 (木)

時間外の預け入れに手数料のかかる不思議

本日18時過ぎてから自分の銀行口座に現金を入金した。
それなりの額だったので、あまり手元においておきたくなくて時間外入金を選んだんだけれど、メインバンク宣言していて引き出し手数料はかからないから預け入れも同じかと思いきや…

きっちりと手数料取られたよ。

あ、よく考えたらそれとは別の口座だった…
ま、仕方ないか。

だいたいなぜ時間外に預け入れをすることに手数料が必要なのかわからない。
もともと同一銀行間の振込みに手数料がかかるのも訳がわからない。今は無料らしい前はかかったんだよ。無くなって当然でしょう。

だいたい銀行は手数料という名目で暴利を得ていると思う。
どんだけ無駄にお金を使っても潰れることもない。そんなことしたらアメリカの二の舞だしねぇ。なんとも皮肉な社会組織なんだろう!?

なんだか最近世の中が不安定すぎて困っちゃうよね。
あたしも若干不安定かなぁ。

|

« EXCEL AOYAMA | トップページ | クロスウォーカー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/42884322

この記事へのトラックバック一覧です: 時間外の預け入れに手数料のかかる不思議:

« EXCEL AOYAMA | トップページ | クロスウォーカー »