« 誰かの胸で泣く夜も/石井まゆみ | トップページ | フラガール~Hula girl »

2008年11月15日 (土)

悪魔で候~全20話

台湾のドラマ「悪魔で候」をみた。
もともとは日本の漫画。
確かマーガレットに連載されていたかなぁ??
始まったころ読んでいたよ。なかなかストーリー展開は一緒。でも最後まで読んだのか、途中で買うのをやめたのかは全く覚えていない。

しかし「花より男子」といい日本の漫画のドラマ化の多いところだね。台湾。
しかもなかなか忠実。
そして共通の変更点は設定が日本では高校生なのに対して台湾では大学生になってしまうこと。
きっと台湾で高校を舞台にこのストーリーを展開するには文化的(?)意味があるんだろうね。

猛役のマイク・ハーのあのいたずらっ子のような笑顔、不敵な笑みっていうのかなぁこれはいいねぇ。
キスしたい俳優No.1というのもわかるわぁ。

しっかし、全20話。
途中までは順調だったけれど、軽く中だるみしてしまって…
最後までなかなかたどりつかなかった(@_@;)
ストーリーも尻つぼみ状態でマンネリだし、終わりもねぇ。
むむむ!だったよ。

【あたしにはこう見えた】
斉藤芽乃→レイニー・ヤン→鈴木亜美
上条優一→ワン・チュアンイー→伊藤英明?
春川恭子→エリ・ツァイ→濱田マリ

|

« 誰かの胸で泣く夜も/石井まゆみ | トップページ | フラガール~Hula girl »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/41978899

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔で候~全20話:

« 誰かの胸で泣く夜も/石井まゆみ | トップページ | フラガール~Hula girl »