« 「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字<下>/山田真哉 | トップページ | とける、とろける/唯川恵 »

2008年11月10日 (月)

人生のともしびこけしマッチ

Pb050568 東北旅行のお土産。
大量に購入してきた。

出会う人にひとつづつ渡しているんだけれど、なかなか好評なんだよ。

その理由はね、Pb050569

マッチ1本、1本に顔が書かれていること。
皆、喜んでくれる(*^^)v

このマッチ、鳴子駅前の「まるぜん」で買うことができる。
シリーズものみたいになっていて他の種類もあった。

こけしで有名な鳴子ならではのお土産なんだけれど、こけし通信とかいう、小さな竹筒のようなこけしの胴体の中にお手紙をいれて、郵便で送れるようなものを売っていた。

なかなか楽しいお土産選びができたよ。

駅前だというのに店の前には3台ほどの駐車スペースあり。オフシーズンであれば駐車可かと…
ちなみにあたしが行った時は1台も停まってなかった。さすがにあそこで車をとめてお土産選ぶ人も少ないって!

【2008年10月 東北旅行】へのリンク

|

« 「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字<下>/山田真哉 | トップページ | とける、とろける/唯川恵 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/43054348

この記事へのトラックバック一覧です: 人生のともしびこけしマッチ:

« 「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字<下>/山田真哉 | トップページ | とける、とろける/唯川恵 »