« 箱根駅伝 | トップページ | 仕事始め…今年の漢字は「破」!? »

2009年1月 4日 (日)

映画化「風が強く吹いている」の撮影

今日の新聞を読んでいたら、今年2日3日に開催された箱根駅伝で映画「風が強く吹いている」の撮影も行っていたとのこと。

映画化されることも今日初めて知ったかも。
今年2009年の秋ロードショーらしい。
原作でかなり感動できたのでぜひ観てみたいと思うけれど、内容的にはDVD化されてからでも良いかもしれない。

今回の駅伝での撮影は主に沿道の風景だとか…
そういわれて見れば、確かに沿道の中を歩きながら高い位置から撮影している変な数人を見かけた。アレがそうだったのかな?

映画情報
[脚本・監督]
大森寿美男
[音楽]
千住明
[キャスト]
小出恵介/ハイジ
林遣都/カケル
中村優一/王子
川村陽介/ニコチャン
ダンテ・カーヴァー/ムサ
橋本淳/神童
森廉/ユキ
内野謙太/キング
斉藤慶太/ジョータ
斉藤祥太/ジョージ
水沢エレナ/葉菜子

映画公式ブログへのリンク】(1/4現在承認待ち)

【リンク】
2008.03.05 風が強く吹いている/三浦しをん

ってか、あまり知っている人がいない(=_=)
しかもハイジが小出恵介だなんて…なんだかイメージ合わないなぁ。
双子は確かに斉藤兄弟以外にその世代でスポーツできそうな双子が不在だからありだねぇ。
でも彼らもそろそろ双子で仕事とるのやめていかないと仕事がだんだん限られてしまうよ~。

カケル役の人は確かバッテリーの…
カケルって長身で痩せマッチョってイメージなのにやはりちと違うなぁ。

水沢エレナってドラマ版「恋空」の人。
やっぱりあたしのイメージとは違うなぁ。

かといって彼なら、彼女ならって人が思い浮かぶわけでもないし、
最近の20歳前後って線の細いタイプが多いから、仕方ないかぁ。

そこそこ楽しみに待つことにしよう。

|

« 箱根駅伝 | トップページ | 仕事始め…今年の漢字は「破」!? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

すっげ!
映画化ですか??初耳です。
この本は素晴らしいと思ったので是非見たいです。

先日、同じ箱根駅伝ジャンルの本を買いました。
「冬の喝采」
まだ始めしか読んでませんが・・・

投稿: こぼ | 2009年1月 5日 (月) 08時34分

そそ、映画化です。
あたしも新聞で初めて知りました。
ちょっとうすっぺらになりそうですけれど、見てみたいです。

投稿: ゆき | 2009年1月 6日 (火) 00時29分

昨日、鶴見中継所での撮影にエキストラとして参加してきました。小出君、輝いていました。「お兄ちゃん」も足が速いっ!

投稿: 元ランナー | 2009年1月11日 (日) 21時37分

そうそう!
エキストラ募集のチラシを長男が持ってきてました。
15日だとか?
仕事じゃん。応募できません。

投稿: こぼ | 2009年1月13日 (火) 08時28分

元ランナーさん
はじめまして

エキストラされたんですね。
劇場公開が楽しみですねぇ。

ところで、元ランナーさんって、
元箱根駅伝ランナーさんってことなのかな?

投稿: ゆき | 2009年1月13日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/43633179

この記事へのトラックバック一覧です: 映画化「風が強く吹いている」の撮影:

« 箱根駅伝 | トップページ | 仕事始め…今年の漢字は「破」!? »