« WELEDA~Wildrose Skin Care Series | トップページ | 1億人の家庭の医学 »

2009年1月12日 (月)

かごや

本日は、ずがにを食べに河津まで行ってきた。P1120688_2

途中、雨など降ってきたりしてどうしたものかと思ったけれど、
到着するころには晴れ(*^^)v

しっかし実家発だったのに、2時間半くらいかかったよ。
今日は、朝食→移動→昼食→移動→夕食→移動と、食事をとるための移動に費やした1日だった。P1120689 P1120690 P1120691 P1120695 P1120693 P1120694 P1120692 P1120696_2

予約する時に言われていたんだけれど、年が明けると少し蟹が小さくなるらしく…

でもいっぱいあったから食べ応え十分。
ずがにって上海蟹と同じ種類なんだよね。
上海蟹は食べたことあるけれど、普段は普通にタラバとかズワイとか毛蟹じゃない。
全然違うから驚いたね。

蟹みそが卵の黄身のように黄色い。
実は食感も似ているかも。

今度は大振りの蟹を食べられる時期に来たい。
来年。いやいや今年年末頃リベンジですか!?

|

« WELEDA~Wildrose Skin Care Series | トップページ | 1億人の家庭の医学 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん
scissors
今年は美食道を極めるようですね(笑)

           ◎ (^_^)v

投稿: ◎ | 2009年1月13日 (火) 06時24分

前に言ったっけ?

昔っていっても1年前くらい?
蟹は大好物で大好きでいくらでも食べれたのに・・・

今では怖くて食べれません。
蕁麻疹が出ちゃうんです。
なんで体質が変わっちゃったんだろう?
エビも駄目です_| ̄|○ ガクッ

投稿: こぼ | 2009年1月13日 (火) 16時14分

◎さんこんばんわ
どうですかねぇ~
美食道とはいかない気がしますな。

投稿: ゆき | 2009年1月13日 (火) 23時15分

こぼさん。
こんばんわ

甲殻類アレルギーですよね。
知ってます。
もし好きならとっても悲しいことですよね。
他の道で美食願います。
くれぐれも夜のジョギング前の食事はお気をつけください。
(もしかしたら農協の前の「甲羅」の前を通っただけでも…なんてこれは考えすぎですかね)

投稿: ゆき | 2009年1月15日 (木) 23時48分

なんどか蕁麻疹が出ていたけど「カニエビ」とは気がついてなかったころ。
中学校の懇親会が甲羅でありました。
蟹が大好きなのでパクパク食べて大満足。
そこから歩いて帰ってきたんですが
歩いただけで新陳代謝が良くなったのか帰宅して蕁麻疹。
その時点で「カニエビ」が駄目なの?と気がつきました。

投稿: こぼ | 2009年1月16日 (金) 09時18分

アレルギーは下手したら心臓が止まりますからねぇ。
気をつけてください。

ちなみにあたしはアレルギーレス。
今のところ幸せです。

投稿: ゆき | 2009年1月16日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/43721789

この記事へのトラックバック一覧です: かごや:

« WELEDA~Wildrose Skin Care Series | トップページ | 1億人の家庭の医学 »