« ぼっけえ、きょうてえ/岩井志麻子 | トップページ | 恋人 全20話 »

2009年1月30日 (金)

月末最終日

ただでさえ、忙しいのに…
ショッキングなニュースが飛びこんできた。

っていっても職場での話し。

あたしが数年前に望んでいたポスト。
正式に希望するたびに阻止され、そんな状態が3年続いたのでもう諦めていたんだ。
今では評価が追いつかず、申請もできない状態。

そんなポストにすっぽりとはまった人が出てきた。
心はざわついて、その話しを聞いたあと2~3時間仕事が手につかなかった。

ただでさえいろいろ始末をつけておかなければいけない月末最終営業日だというのに…
かなりへこんだなぁ。

まぁまぁ、自分で選んだ選択だと、心で言い聞かせ。

それでも、なんだか自分の今後がむなしく感じられ、

やっぱりへこむんだなぁ。

来週は受けなければいけない試験もあるというのに、
なんだか集中できない気がする。

今日はお酒を飲みたい夜だったけれど、
職場の人といくと逆に酒に飲まれてしまいそうだったので、

一人で晩酌。
明日から、来週から、来月から…

気分を変えて頑張っていくぞ~。

試験終わったら、ささ~と飲みにいくぞ~。
って、明日も飲みにいくんだけれどね。

|

« ぼっけえ、きょうてえ/岩井志麻子 | トップページ | 恋人 全20話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/43907843

この記事へのトラックバック一覧です: 月末最終日:

« ぼっけえ、きょうてえ/岩井志麻子 | トップページ | 恋人 全20話 »