« ぐり茶の杉山 | トップページ | 節分だよ »

2009年2月 2日 (月)

ちょっと、焦ってる。

5日に試験がある。

「勉強しないと受からない」

って事前に言われていたのに、
テキスト開いたのは昨日。

開いて突然、「愕然」とした。

それでも事前の通信教育は100点だったんだよ。

それでも、受かる自信が全くなくなった。

月の初めはいつも忙しいのにその山を越える前日の試験。
毎晩遅くに帰ってからの試験勉強。

これで受かればいいけれど、落ちたら…悲惨。

悲惨は嫌だから、死ぬ気で詰め込もうかねぇ。

って、ブログ書いている時点でちょい間違っている気がする。

でも、この心の焦りを吐露しなければ、ちょっと気持ちの高ぶりを押さえきれない。

今ドラマではっている「キイナ」みたいに一瞬で脳に焼き付けることができたらどんなにいいか…

ま、その才能があれば、東大いくか、どこかでなんかの研究しているよ~。

さてさて、気を取り直してがんばろ~。

|

« ぐり茶の杉山 | トップページ | 節分だよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉強をした時間ではなく

集中した時間をどれだけ繰り返したかです。

集中していない時は,学習効果は期待はできません。

根気・本気・やる気ですからね・・・

こういう私はやる気がないのかも?(笑)

受かっているといいですね。64がいい?

               ◎(^_^)v

投稿: ◎ | 2009年2月 5日 (木) 21時54分

64って…

投稿: ゆき | 2009年2月14日 (土) 22時52分

勉強しなくて合格するということは

①本物の実力はが備わっている
②たまたま合格
③まぐれ
この三つですね・・・
①をのぞいて,自分に都合がいいと謂うことです。(笑)
           ◎(^.^)/~~~

投稿: | 2009年2月22日 (日) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/43939229

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、焦ってる。:

« ぐり茶の杉山 | トップページ | 節分だよ »