« 寒天 | トップページ | 利休にたずねよ/山本兼一 »

2009年2月23日 (月)

宮S~Secret Prince 全20話

「宮」をみてよかったので、
この曰くありげな「宮S」もみた。

庶民として成人した王子。
彼の成長と、小学生時代の同級生女官の恋愛。

「宮」より設定とか、展開については理解できるものだったかなぁ。

2人のぐずぐず感も、ま2人の身分(!?)の差とか考えると仕方がないのかな?
実はいずれかの1話だけ、韓国の放送をみたんだけれど、その時の印象に残ったシーンが無かった気が…カットされちゃったのかなぁ??

最後の最後はありえない展開で宮中に戻ってきた彼女。
2人がこの後ハッピーエンドを迎えられるかはさておき…

その陛下の処遇とやらを皇太后が許したとはとうてい思えない疑問ものこった。

大陸の歴史に弱いあたし。
そもそも韓国はどうして王族制が廃止されたのかしら?

|

« 寒天 | トップページ | 利休にたずねよ/山本兼一 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/44031207

この記事へのトラックバック一覧です: 宮S~Secret Prince 全20話:

« 寒天 | トップページ | 利休にたずねよ/山本兼一 »