« 靖国神社 | トップページ | ブルブル »

2009年3月29日 (日)

靖国神社→北の丸公園→千鳥ヶ淵

昨日のおでかけコース。
まだまだ桜も見ごろで無いのに凄い人。

しかし、折角ツアーで来てあの程度の桜だとがっかりしちゃうよねぇ。P3280818

靖国神社内の資料館では、
いろいろなものが展示されていた。

もう半世紀以上前のものだというのに、随分キレイで驚いた。P3280817 P3280819

零戦

これに乗っていたんだよねぇ。
戦争はやっぱり恐ろしいねぇ。P3280820 P3280821

田安門の桜。

これが満開超えて散り際だと、
堀の水面にも花びらが浮かんで、薄ピンクで覆われてキレイなんだろうなぁ。P3280822

見ごろは来週末になりそうだけれど…
なんだかち~っと難しそうだな。

|

« 靖国神社 | トップページ | ブルブル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/44506742

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社→北の丸公園→千鳥ヶ淵:

« 靖国神社 | トップページ | ブルブル »