« 京都へでかけよう’09 | トップページ | 明日はおやすみ。 »

2009年4月14日 (火)

アルプスワイン

P4060825 こんなワインを飲んだよ。

ワインは好きなんだけれど、片頭痛のもとなのでいつも悩むんだ。

外では「有機ワイン」を飲むけれど、

今回はお家のみ。
スーパーで物色していると、
有機ワインには酸化防止剤が入っていて、
酸化防止剤無添加ワインは有機ワインじゃない。

両方をクリアするワインって無いのかな!?
そもそも外で飲んでいた「有機ワイン」には酸化防止剤入ってる!?

酸化防止剤って何が悪い?

そもそも有機栽培のぶどうで作ったワインに酸化防止剤添加しているほうが体に害は少ないような気がしてきた。

ちなみにこれは酸化防止剤無添加。
お味はおいしかったけれど、ちょっと体調悪い時に飲んだら、2日間片頭痛に悩まされたよ。
これが100%の原因とはいえないけれどね。

|

« 京都へでかけよう’09 | トップページ | 明日はおやすみ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/44671857

この記事へのトラックバック一覧です: アルプスワイン:

« 京都へでかけよう’09 | トップページ | 明日はおやすみ。 »