« 蚊に刺され | トップページ | ちと、気がはやくないかい!? »

2009年7月 1日 (水)

ため息てんこもり

最近仕事がかなり忙しい。

そして今は毎月の会議の資料作りの時期。

ルーティンでかなりやばめなのに、会議資料作成というジレンマ。

「無理なんで○○さんに会議資料お願いします」
→スキル不足でNG

「ルーティン放置していいですか?希望があったもののみやります」
→「だめ」

「それじゃ週末出勤していいですか」
→「だめ」

え~っとどうしたらいいんですかねぇ。
あまりにタテマエばかり押し付けるとある意味パワハラだよ。

訴えてやりたい。

|

« 蚊に刺され | トップページ | ちと、気がはやくないかい!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おなじく!
忙しいしやってらんない!
なんで今さらそんなこと言うかな~
今まで決めてきたことはなんなの?
じゃ!期限伸ばしてくれるんでしょ?えっ!?駄目?
そんな話ないでしょ。
じゃ!追加の予算ください。って

自分たちには何も責任ないと思っているのか・・・

勘弁してくださいよ。もぅ~

投稿: こぼ | 2009年7月 3日 (金) 08時48分

こぼさんもだいぶお疲れですね。
やっぱりどこの会社も人員削減とかしていて、ひとりひとりの仕事量が増えているのかな??
あたしの場合、以前は3人以上でやっていたことを1人でやってますからねぇ。
イライラもしちゃいますわ。

投稿: ゆき | 2009年7月 5日 (日) 00時02分

仕事があるだけ幸せなのかもしれませんね~
早期退職やリストラ・・・給料カット
妻もパート先で人員削減で切られてしまって
探しまくっていますが全然採用されません。
数名応募なのに200名とか応募があったり・・・
パートって言っても厳しいようです。

ってわかったようなこと言っている私ですが
全然納得できてません。
こんなのやってられん!
やめたいです。

投稿: こぼ | 2009年7月 8日 (水) 18時18分

そ~ですか。
前はバイトやパートは人柄良しならほぼ採用だった気がします。
辛いところですな。
社員も辛いっす。仕事多すぎ。
しかも勤めている会社はかなりの男社会な会社なので、女子は頑張ってもアシスタント止まりで手柄は全てもってかれちゃうんですよね。
ま、周りに諦めてもらえれば腰掛にはちょうど良いんですけれど…

投稿: ゆき | 2009年7月13日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/45510936

この記事へのトラックバック一覧です: ため息てんこもり:

« 蚊に刺され | トップページ | ちと、気がはやくないかい!? »