« 茄子の味噌炒め | トップページ | shu uemura でお買い物 »

2009年9月 8日 (火)

第8回 大九州物産展♪

■9月3日(木)~9日(水)[最終日は17時閉場]
■渋谷駅・東急東横店 西館8階 催物場

毎回、開催前にハガキが届くんだけれど、そのハガキを受け取っても”今回は行かないだろ~”なんて思っていたのに、なんと3日も出没してしまった(^_^;)

P9071127 <長崎中華街蘇州林>

茶屋で出店していたこのお店。
当然、
長崎ちゃんぽん
をいただいた。
昔、長崎で食べたちゃんぽんは上に野菜がすごくのっていて野菜も麺も食べても食べても減らないイメージだったけれど、これはほどほどでよかったかな。
ダシはしっかり、それでいてあっさり系。P9081135 P9081137

<料亭梅ヶ枝荘>

大村寿し

もっと酢が強い酢飯かと思っただけにちょっと肩透かしだったなぁ。P9081139 P9081140

<弥川畜産>

佐賀牛A5ランクのお肉を使ったステーキ丼!?
ホントはすき焼き弁当(1575円)目指していたんだけれど、
更にお高い(2980円)のこの子を買ってしまった。

が、

後悔ないくらいおいしかった(*^^)v
幸せだい、大、ダイ!P9081142 P9081143

<パティスリーRoku麓>

ブルーベリーチーズケーキ

上だけでなく中にもブルーベリーが入っている。
ホワイトチョコでコクも演出!?
黒川温泉にあるらしいんだけれど、地元のテレビ局とコラボ(!?)で作ったものだとか...
予想通りに美味しかった。

そして、今回は会場の人出が少なかったんだよ。
いつも大行列の<かさの家>梅ヶ枝餅もほぼ待たずに買えたので、1つ買いその場で食べた。この方が香ばしくておいすい。

あと、<六季>いきなりだごも以前は買って帰って冷えていまいちだったけれど、蒸かしたてはかなりの美味。

という具合にいろいろ楽しめた~。

しかし、仕事忙しいのに、閉場時間と買い物時間を逆算して帰っていたので、金、月、火とかなりそわそわしてしまた。
山のような仕事があるのにホントいかん、いかん。

会期は明日までだけれど、17時閉場なので、
明日行くのはムリ。
明日からまた残業続きだけれど、なんだか頑張れそうだなぁ。

とまぁ、楽しいし、空いているので穴場だ~。

|

« 茄子の味噌炒め | トップページ | shu uemura でお買い物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/46160097

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回 大九州物産展♪:

« 茄子の味噌炒め | トップページ | shu uemura でお買い物 »