« 明日試験(ー_ー)!! | トップページ | トライアングル 全11話 »

2009年9月13日 (日)

本日の試験

夕方当局のHPに模擬回答が発表され、

自己採点の結果。

どうにか合格はできていそう。

なんだけれど、点数的にはかなり不本意。

ま、それは準備不足だからかなぁ。
いやいや本に載っていないことも結構あったよ。

ちなみにこの検定、
某総合大学で行われたんだけれど、

なんとなんと、家からバス一本で行ける場所。

とはいっても日曜の朝はそのバス1時間に3本しかなかったけれどねぇ。

ま、逃したとしても乗り継ぎで到着可なワケさ。

あたしは千代田区某所のキャンパスとはいえないビル大学に通っていたので、
都心の大学でキャンパスらしいものがある場所を楽しみししていたんだけれど…

単純な感想は、

なんか、不便な大学だなぁ

ってもの。

そして恐ろしかったのが講義室のチャチさ。

なんだかこれが大学??
小学校の机を2連、3連にしたようなサイズ。
講義室というより、教室だったなぁ。

そしてあたしの受験会場は、扉を開けると1メートルくらいで教壇があったんだよ。
そこに既に試験監督の方がいたから、

あたしは入室早々に、適度な発声でご挨拶をしたんだけれど…

あたしの後から入った人、誰一人挨拶なし。

無言…

良くて無言で会釈ともいえない首斜め前方振り…

20人くらいがその教室で受験したんだけれど、あたしは3、4番目の入室だったから、
不思議このうえ無かった。

ってか、希薄だよね。

人間関係。

挨拶から始まるっての。

つーか明らかに年上だよ。

この人たちは会社行っても挨拶とかしないんじゃないかと思ってしまった。

ってか、

きっと営業職なんてやったことないんじゃないか??

そして自分の会社の営業職の面々を思い浮かべ…

いやあの人挨拶しなさそう、と思ってみたり…

ちなみに、挨拶したことが効いていたのか、
あの試験監督さん、退出時まであたしに対してかなり優しかった。

いろいろとお世話になりました。

|

« 明日試験(ー_ー)!! | トップページ | トライアングル 全11話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

挨拶って基本だよね~
職場でも無言で入ってきて座るやつらもいる。
こっちから声をかけると、「あっおはよう」みたいな・・・
技術屋集団だからしょうがない面もあるんだろうけどさ。

これじゃ仕事だって捗らない。
人間って気分次第で大きく変わるからね~

投稿: こぼ | 2009年9月14日 (月) 08時40分

そうなんです。
あいさつはキホンです。

あと、気になるのは、
すぐ近くに居るのに声もかけずに机上に書類を置いていく人です。

ひと言「○○の書類、置くね」ってその言葉がなぜでない!?

もし後であたしが「そんな書類受け取ってない」って言ったらどう弁解するのでしょうか???

ちなみに、以前処理済みの書類の束のうえにそういう書類を置かれて、別部署へ送られた事例あり(#^.^#)

投稿: ゆき | 2009年9月14日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/46205238

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の試験:

« 明日試験(ー_ー)!! | トップページ | トライアングル 全11話 »