« Tarzan550 | トップページ | 犬はいつも足元にいて/大森兄弟 »

2010年2月 4日 (木)

第9回宮城県の物産と観光展

評判の味と伝統の技で、みやぎをご案内。

■2月4日(木)~10日(水)
■渋谷駅・東急東横店 西館8階催事場

初日の今日。
やっぱり気になったのでいってきた。
あまり真新しい感覚はあまり無かったなぁ。

Nec_0006

<網地島屋>

焼き根魚ラーメン

魚のだしで醤油ラーメンな感じ。
ってか、熱すぎ猫舌ちゃんとしては、辛かった。
普段は博多とんこつなのでややぬるいから平気だけれどあっつあつのラーメンって凶器だわぁ。

Nec_0005

パティスリードゥーブルマロン>

幸せロール(仙台いちご)

見た目かなり美味しそうでしょう。
ホントにおいしい。
実演販売なんだけれど、食べても手作りっぽさ出ていたなぁ。
ちょっと素朴でそれでいて贅沢な感じ。
中のクリームは半分くらい苺風味になっていて更においしい。
もっともっと食べたくなっちゃった。

Nec_0007

現在公開中の「ゴールデンスランバー」のロケ地マップロケ地を回ろう「スタンプラリー」とかも置いてあった。

数年前に行った仙台旅行の記憶が蘇える~。
とりあえず今は妄想だけを膨らませておこう。

|

« Tarzan550 | トップページ | 犬はいつも足元にいて/大森兄弟 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/47479828

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回宮城県の物産と観光展:

« Tarzan550 | トップページ | 犬はいつも足元にいて/大森兄弟 »