« 懸賞に当たったらしい。 | トップページ | おんなのこのせっく »

2010年3月 2日 (火)

友チョコならぬ、友酒

Nec_0011 バレンタインデイの前日。
友人数人とお酒をのんだんだけれど、

その中の女の子から、チョコ味のお酒をもらった。

真野鶴・酒呼楽
SAKE du CHOCOLAT

日本酒ベースのチョコリキュール。
ホントにチョコの味がするの。
それでいてブランデーのような濃厚な味わいもする。

ストレートだとちょっとアルコールもチョコもきついかな。
確かにアルコール度17.5だもの。
このあいだミルクで割って飲んだら、デザート感覚でおいしかった。

バニラアイスにかけても美味しいかなって思って、
ハーゲンダッツ買ってみた。
お酒だ~って感じ。美味しいけれどベストマッチって感じではなかったかな。

オレンジジュースで割ったという友だちもいるので試してみたいなって思って、
今日買ってきた。
無くはないかなぁ。

今後も試行錯誤は続く。

さてさて、
ホワイトディのお返し何にしようかなぁ。

|

« 懸賞に当たったらしい。 | トップページ | おんなのこのせっく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/47681259

この記事へのトラックバック一覧です: 友チョコならぬ、友酒:

« 懸賞に当たったらしい。 | トップページ | おんなのこのせっく »