« 富士山 | トップページ | 伊豆旅行~2日目(朝だけ) »

2010年8月29日 (日)

伊豆旅行~1日目

石橋~伊東あたりが混雑すると思ったから、
箱根新道で箱根峠経由、伊豆スカイラインを使った。
そしたら、全然車いな~い。
平日だったしねぇ。

木曜出発(26日)

最初の目的地へは予定より1時間早く到着。

P8261783

まずは城ヶ崎

行くのは約10年ぶりくらい。
駐車場とか、
吊橋へのアプローチとか全然変わってしまっていて驚いた。

P8261782

夏のギラギラした日差し

雲は多めだったけれど、とてもキレイだった~。

灯台へも登ったよ。
冷房効いていて快適。

10時半には観光終了。
ホントはこの辺りで昼食の予定だったけれど、
まだ時間もあるので、移動。

みかんのワインが購入できるというので伊豆東ワイン工場
全種類試飲できるみたい。
ただの工場直売所みたいなんだけれど、
ゆっくりお土産を購入できたよ。

P8261789

稲取着(12時ごろ)

漁船に船、山に青空、雲もいい感じで、
絵になるねぇ。

P8261788

漁港すぐ近く

網元徳造丸海女の丼家

ごはんの上に鯛のお刺身と生シラスとイクラがのっている。
後半はこの上にだし汁をかけて鯛茶風にできた。
ご飯多いよ(汗)

このお店の1階は足湯になっていて、
お湯は熱すぎたけれど、癒された。

お宿へはチェックイン時間と同時に到着したかったので、
このままお宿へ~。

2010年8月 伊豆旅行へのリンク

|

« 富士山 | トップページ | 伊豆旅行~2日目(朝だけ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/49288459

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行~1日目:

« 富士山 | トップページ | 伊豆旅行~2日目(朝だけ) »