« 伊豆旅行~2日目(朝だけ) | トップページ | つるや吉祥亭 »

2010年9月 1日 (水)

伊豆旅行~2日目

P8271831

チェックアウトのあと、
西伊豆までワープ。
三四郎島トンボロ現象を目の当たりに。
この島までの道は干潮(潮位50センチ以下)でないと現れず、それ以外は海のした。小さな漁船が通れるほどになるらしい。
ちゃんと潮位表で干潮時刻を調べていったから拝むことができた。
今度行く時は海の中の三四郎島を見たいなぁ。

P8271832

堂ヶ島洞くつめぐりクルージング

約20分だけれど、はちゃめちゃにキレイだった。

P8271841

三四郎島は別の角度からだとぜんぜん違う形にみえる。
船でたつ波が清々しかった。

P8271844

天窓洞の写真は上手く撮れなかった。
ここの写真はポスターやガイドブックでみる船込みのものが一番なのかもね。

P8271848

堂ヶ島には加山雄三さんの所有する光進丸がいた。
ちょうど洞窟めぐりするとき戻ってきた光進丸とすれ違ったんだ。
「若大将50年!」というアルバムの購入特典でファンとクルージングしていたみたい。
この話しは1日前にニュースで見ていたから今日もいるかな~?って思っていたんだよね。
残念ながら、お姿を見ることはできなかった。

P8271856_2

その後、
黄金崎に寄ってから帰ってきた。
しっかし、天気よすぎて思いっきり日焼けしたよ。

2010年8月 伊豆旅行へのリンク

|

« 伊豆旅行~2日目(朝だけ) | トップページ | つるや吉祥亭 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/49299417

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行~2日目:

« 伊豆旅行~2日目(朝だけ) | トップページ | つるや吉祥亭 »