« 三島「桜家」 | トップページ | 駒形どぜう »

2010年9月 5日 (日)

船橋屋のくず餅

P9041875

亀戸天神の参道にあると
聞いたことのある船橋屋のくず餅。

金曜の夜、
東急東横店ののれん街で発見したので即買いしてしまった。

先日亀戸にホルモン食べに行った時はすっかり忘れていたので、
この度運命的な出会いをはたしてしまった。

P9041876

2h冷やして食べるの。
冷やしすぎは硬くなるので要注意だとのこと。

普段は川崎大師の住吉のものを食べるんだけれど、
住吉のもしばらく食べていないから、味をくらべようもなかったけれど、

船橋屋はくず餅に切り込みが入っているから、
そのままお皿に盛り付けできる。
くず餅って弾力があるから切りづらいので消費者に優しいね。
あと、黒蜜のボトルが扱いやすかった。

注目のお味は…
独特の味が薄いかも。ちょっと物足りないかなぁ。
それでも美味しい♪

また食べたい。
東横のれん街は8日までだからまた買えるかな。

|

« 三島「桜家」 | トップページ | 駒形どぜう »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今仕事で錦糸町に行ってますが、駅のホームを降りて
改札を出る前にこれ売ってます。
確か船橋屋でした。
テキヤっぽく屋台で売っていて改札の中なので
とっても気になってました。

投稿: こぼ | 2010年9月 6日 (月) 08時50分

特設で、錦糸町でも売っているとHPに書いてありました。
9月も10月も特設は続けるらしいけれど…
普通においしいです。
歴史のあるお店のくず餅なので、一度食べてみる価値はあると思いますよ。
是非どうぞ!

投稿: ゆき | 2010年9月 8日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/49358587

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋屋のくず餅:

« 三島「桜家」 | トップページ | 駒形どぜう »