« 伊豆旅行~2日目 | トップページ | 三島「桜家」 »

2010年9月 2日 (木)

つるや吉祥亭

今回の旅のお宿つるや吉祥亭
随分前から一度行ってみたいって思っていたお宿なんだよ~。

P8261791

この写真は本館のエントランス。
本館で予約していたんだけれど、なぜか?グレードアップを打診され、別館で宿泊できた。
なんだかラッキー(*^^)v

Nec_0026

チェックインしてすぐさま向かったのは、
本館の貸切風呂。
この写真、なんだかヨーロッパっぽくない!?

その後夕食の時間までは別館施設内にあるエステサロンで約2時間過ごした。
めっちゃくちゃいやされた。

P8261798

夕食はもちろん別館で、
フレンチ懐石をいただいた。

本館の和食もよさそうだったなぁ。
なにしろ揚げたて天ぷら食べ放題だもん。

P8261797

P8261799

P8261800

P8261802

P8261804

牛肉とかあわび(本館で食べる予定だったものを出してもらった)やデザートはついつい撮りわすれた。
好物を見るとカメラより先に手がでてしまう(@_@;)

P8271822_2

部屋からの眺めはこんなにきれい。
少し高台にある別館ならではだね。
一応お部屋にお風呂(温泉)も付いていたけれど、
小さすぎるので、使わなかった。

画像はないけれど、
朝食は別館の青竹という鉄板焼の場所で、洋食(アメリカンブレックファースト)を頂いた。
目の前の鉄板でオムレツ作ってくれて、
待っている間も楽しむことができるんだよ。

しかもシェフの後ろの窓からは海が見えるし~。
カメラ持っていかなかったのが当然悔やまれる。
外の露天風呂帰りだったから~仕方ないか。

あたしのところは女性のシェフだったんだ。
かっこいいね。

結局チェックインの時間からチェックアウトの時間ぎりぎりまで滞在。
通算お風呂は5回はいって、様々な特典もつかいまくり、日の出もみたし大満喫のお宿だった。

実家で母にこのお宿の話をしたら、
「今度一緒に行ってみたい」って言われちゃった。

父は本館宿泊済みなので、
それほど反応示してくれなかったなぁ。

でも、やっぱりまた行ってみたい。

2010年8月 伊豆旅行へのリンク

|

« 伊豆旅行~2日目 | トップページ | 三島「桜家」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/49319176

この記事へのトラックバック一覧です: つるや吉祥亭:

« 伊豆旅行~2日目 | トップページ | 三島「桜家」 »