« 先週末の水天宮 | トップページ | FANCL/ハンドクリーム »

2010年10月 3日 (日)

久しぶりの歯医者

ここ3年くらい歯医者に行くのをさぼっていて、
なんだかやっぱり調子が悪く...

昨日行ってきた。

しみるんだよねぇ。
診てもらうと、しみる場所とは違う歯に原因があるようで、

来週親不知を抜くことになった。

凹む。

その歯医者の場所というのが、
田端で、
端緒は職場の先輩の紹介だったんだ。最初のころは一緒に通っていたんだけれど、彼女の海外転居により一人で通うようになって...
家から遠くて約1時間かかるのも足が遠のく理由の一つだったんだ。

でも歯医者って選ぶのが難しいし、
歯科医との相性ってのもあるでしょ。
今回は抜歯することになったけれど、
ここはあまり抜歯を進めないし、治療方針の説明と承諾をとってくれるし、その他の話題も豊富でなかなか良いと思う。

で、

田端の話題に移るんだけれど、
以前通っていたころ、ここの近くの芋ようかん屋さんでおいしいところがあるってテレビ(たしかアド街)で見て探したけれど見つからなかったところがあったんだよね。
通わなくなってからだいたいの目星はつけておいたんだけれど、
今回近くを通ると区画整理を行ったらしく...
ネットで調べたら閉店していたらしい。
区画整理で代替地への移転やまた戻ってきたときの費用などを勘案したうえでの決断だとか。

機会があったのに逃したのは残念だなぁ。

しかし、西ヶ原にのれん分けした店があるとか。
でも製法が若干違うらしい。
次に田端へ行く時は抜歯だから歩き回らないほうがいいけれど、
またその次位の時に足をのばしてみようかな。

ついでに旧古河庭園にも行ってみたいなぁ。

|

« 先週末の水天宮 | トップページ | FANCL/ハンドクリーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/49634504

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの歯医者:

« 先週末の水天宮 | トップページ | FANCL/ハンドクリーム »