« 気仙沼らぁめん壱萬館 | トップページ | アルフォート »

2011年2月 5日 (土)

指・・・

バスケで、指の関節外れた。

パニクリまくって、自分でなおしちゃった。

一応曲がるようになったけれど、
ちゃんと治ったか心配。

しかし、
やってしまった当初からあんまり痛くないんだよ。
腫れてくる前のじ~んって感じはしていたんだけれどね。

結局その後も痛むわけではなく、
腫れと除除に広がる内出血。

とりあえず、月曜までは様子をみますかね。

|

« 気仙沼らぁめん壱萬館 | トップページ | アルフォート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!?
そんなに簡単に外れるものなの?
ましてや自分で治しちゃうなんて・・・
ちゃんと見てもらった方が良いですよ~
私は中学の時右腕の肘を脱臼して、町の小さな接骨院で治してもらったんだけど
すっごい痛くて、変だな~って思っていたんです。
今では綺麗に伸びないし、右指で右肩を触れません。
関節が変な形でハマったままなのかも知れません。

投稿: こぼ | 2011年2月 8日 (火) 09時22分

小指の一番先の間接なので…
しかもたぶん亜脱臼だったと思います。
ゆっくりおしたらポキ(音が出たかは不明)ってなおりました。
先月のバスケで救急車出動があったので、騒げないなぁという頭があったのと、出っ張った間接にかなり焦ってしまって、後先考えず起こした行動です。
今日、病院行きましたよ。状態は問題ないらしいけれど、3週間固定です。
先生曰く、すぐに治すとそれほど痛みがでないし腫れも少ないそうです。(すぐガンガン冷やしましたし)

料理が作れません。洗い物ができません。
お風呂は包帯外すけれど、鬼門です。絶対間接曲げないように言われました。

投稿: ゆき | 2011年2月 9日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/50786755

この記事へのトラックバック一覧です: 指・・・:

« 気仙沼らぁめん壱萬館 | トップページ | アルフォート »