« 明日から輪番停電 | トップページ | 計画停電 »

2011年3月14日 (月)

会社員根性

計画停電や
それに伴う電車の運休。

混乱しているのはわかるけれど、
情報が遅すぎる。

計画停電の発表が昨日の20時ごろ、
まず第一に電車が心配だったけれど、そのことについて触れだしたのは21時過ぎていたんじゃないかな?
各社の対応は結局はっきりせず、
朝になってどんでん返しもあり、

ひとまずあたしの住まいからは職場への鉄道は止まらなかったので、家を出ることにしたけれど…

やっぱり地震の不安はぬぐえないよ。

会社に着くと、
2時間歩いて動いている電車にたどりついてきた人や、
電車が全然無理だからバスを乗り継いできた人もいて…
皆の根性に脱帽。

と、同時に相当混雑はしているものの、
乗り継げば到着できるような人が来ていなかったことにはちょっと失望したかな。

そういう人に限って、
会社に住宅費の大部分(9割以上)を払ってもらって、自己都合で遠隔地に住んでいたりするんだよね。そういう事情で遠くに住んでいる人は地を這ってでも来て欲しい。

ところで、あたしは
渋谷からの混雑はすごかったけれど、無事定時前に出勤。
帰りはお酒を飲んでから帰って、特段の混雑もなく帰宅。

明日はもともと有休だったんだけれど、
その予定は延期になったので、近場の用事を済ます予定。

|

« 明日から輪番停電 | トップページ | 計画停電 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/51123262

この記事へのトラックバック一覧です: 会社員根性:

« 明日から輪番停電 | トップページ | 計画停電 »