« 悲観しない | トップページ | サラリーマンの僕が、35歳で資産3億円つくった方法/鳥居里至 »

2011年3月24日 (木)

電車、乗るのに並ぶ?

あたしの住む最寄り駅では、
皆電車乗るのに並ばない。

ばらばら、適当に待っていて、
電車が来たらなんとなく乗り込む。
そういうスタイル。

それが、今週月曜ホームへ行くとキレイに2列3列程度で並んでいる。
いつものばらばら~な雰囲気が一切ない。

なぜならば、
ちゃんと並ばないと乗り込めないほどの満員電車が到着するから…

ひとつの扉から4~5人乗れていいほうかな。

震災以来の込みよう。
というより、今の家に引越しして以来(12年)初の出来事ですわ。
3台目でようやく乗れた。

8割運転に、全電車各駅停車、連休明け、雨と悪い条件が全て重なった。
あと、春休み入っているから駅で降りる学生さんがいなくなっているのも乗り込めない要因のひとつかな。

大変な思いをした。
疲れた。

実は昨日の水曜も…1台目に乗れたけれど、激込み。
2日連続。
流石に整列していなかったけれど、乗り込むのが困難だった。
疲れる~。

今日はもう少し早く家を出ないといけないかな。

|

« 悲観しない | トップページ | サラリーマンの僕が、35歳で資産3億円つくった方法/鳥居里至 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東海道はいつもと変わりませんよ~
毎朝毎晩座って通勤です。
1時間座っているのも疲れるけどね(^^;

最近節電で空調が入ってないのが辛い
足元ヒエヒエで足が痛いくらいです。

投稿: こぼ | 2011年3月24日 (木) 09時07分

東海道線てもともと寒いですよね。
以前東京まで通っていたときは、冬の寒い時期はボックス席でも窓側に座ると辛かったです。
足元のあの暖房は眠気を誘いますが、ないと足を冷して体調悪くなりそうですね。
お大事にしてください。

投稿: ゆき | 2011年3月26日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/51199709

この記事へのトラックバック一覧です: 電車、乗るのに並ぶ?:

« 悲観しない | トップページ | サラリーマンの僕が、35歳で資産3億円つくった方法/鳥居里至 »