« 地震 | トップページ | 巷の状況 »

2011年3月12日 (土)

帰宅難民

昨日は、
電車がことごとく止まっていて、
会社が、宿泊代もしくはタクシー代を出すって言っていたし、会社に残る決断をした人もいたんだけれど、
あたしは職場から家まで13キロくらいだし、歩いて向かって途中でタクシーに乗ったらいいやと、同じ方向の人と帰ったんだけれど、

18時に飯田橋を出て、
表参道付近に20時
そこで食事休憩を30分くらいして、
あたしは目黒通り方面なんだけれど同行した人が川崎で246方面なので、
一緒にひたすら246を歩いた。
会社でてからほとんど車は動いていない状態で、
バスも全然動けてないね。

青学前に人だかりがあったけれど、
何が起きているのかわからなかったし、
後で家族からのメールで避難所になっていると知ったけれど、
メール自体センターから配信されない状況がつづいていたし、

昨日は7センチヒールの靴を履いていたので、
かなりきつかった。
やっぱりスニーカーは必要だね。
上馬で職場のひとと別れてからは足の痛さに耐えられず(足の裏がつるかと思った)

厳しかった~。
ヒールによる足の裏の辛さとヒールによる足の筋肉の疲労がほとんどだったのでスニーカーだったら楽勝だったはず。

そもそも歩道の人も多くて常にお祭り状態だったし、
歩きづらかったなぁ。

とりあえず、家には23時前に着いたけれど、
ほぼ時を同じくして、東急線は復旧したらしいので、
表参道あたりで酒盛りしていたらよかったのかも~。

246経由で帰ったので、実際は13キロ以上歩いたんだろうね。

帰宅途中、
道も普通だったし、壊れた建物とかを見ることもなかった。
被害はほとんどなかったみたい。

|

« 地震 | トップページ | 巷の状況 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/51098183

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅難民:

« 地震 | トップページ | 巷の状況 »