« 巷の状況 | トップページ | 会社員根性 »

2011年3月13日 (日)

明日から輪番停電

原子力発電所の事故により、
明日から計画停電を実施すると東京電力が発表したらしい。

東京23区は荒川区以外対象外らしいので日常生活に影響は無いのかなと思っているけれど、そもそも電車動くのかな?
さっきJRは平気って言っていたけれど、
あたしは東急とメトロ。

そもそも、
あたしの勤める会社は、日本経済に影響を及ぼすほどの営業力があるわけではないし、営業しないと損失が出るわけではない今期は80億くらい利益が出るらしい。
そもそも営業しないほうが良いのでは?

あたしも小さな努力で、
地震以来、エアコンのスイッチは入れていない。
歩いて帰って冷えた初日は例外。
昨日の夜はちょっと寒かったけれど、
まぁ大丈夫。

あたしたちにできることは被災地の復興はもちろん、
ライフラインも早く正常化することを祈るしかないんだね。

|

« 巷の状況 | トップページ | 会社員根性 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/51112050

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から輪番停電:

« 巷の状況 | トップページ | 会社員根性 »