« さかた菓子舗 | トップページ | Eggs’n Things »

2011年4月21日 (木)

緊急地震速報って

やっぱりドキドキするね。
今日もびっくり。

でも、
直後にしっかり揺れたから。
怖かったけれど速報によると震度3。

緊急地震速報がきてもそれほど揺れないから、
って今日NHKでやっていたけれど、
可能性があるのなら速報は出してほしいとあたしは思う。

確かに安全対策をしないといけない人たちは大変だと思う。
でも、精度を上げるために速報と地震が一緒とか後だったり、肝心の地震のときに鳴らなかったら意味がなくなってしまうよね。

そう思うから、
たとえ揺れなくてもかまわないから、
速報だしておくれ。

頑張れ気象庁。

|

« さかた菓子舗 | トップページ | Eggs’n Things »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨晩ね!
やっぱ緊急地震速報は必要です。
もしそれで来なかったらOKですよ。
いきなり揺れるよりは良いと思います。
心の準備として・・・

それでもかなり怖かった。
落ち着いて欲しいです。

投稿: こぼ | 2011年4月22日 (金) 09時05分

こぼさんとあたしは、
緊急地震速報に対して同じ意見ですね。
巷の人もわたしたちと同じ考え方をする人が多いのではないかと思います。
同僚ですが、少数派?なのか携帯がなりすぎてうるさくね寝られないと愚痴っていました。
医療機関などは手術中に速報の都度安全確保の中断をするため大変らしいです。これも少数派ですね。

投稿: ゆき | 2011年4月26日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/51454730

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急地震速報って:

« さかた菓子舗 | トップページ | Eggs’n Things »