« 謎解きはディナーのあとで/東川篤哉 | トップページ | 母の日 »

2011年5月10日 (火)

まぶたの腫れ

日曜の朝、目が覚めるとまぶたが腫れていた。
細菌感染。

処方薬(目薬)つかわないと絶対治らない。
月曜会社に見苦しい顔では職場に行きたいので、
日曜に眼科行ったよ。

そういえば少し前もまぶた腫れたよなぁ。
と思っていたら1月だったみたい。

脂っこい食事、甘い食べ物、お酒
これらの食事で皮脂の分泌が増え、毛穴を詰まらせるらしい。

これは確か前回も聞いた。

今回は金曜のよる、
いっぱいハイボール飲んで、疲れてて、化粧を落とさずうたた寝(かなり長時間)と悪い条件が重なり除除に感染…土曜の夜から目やにが出てきて、翌朝腫れたという流れの気がする。

病院で医師から、一週間はコンタクトレンズ禁止と言われたけれど、
既になんとも無い。
どうしようかなぁ~。
めがねも疲れたし、コンタクトしちゃおうかなぁ~。
でも、またゴロゴロしたり、腫れたりしたら困るから、ちゃんと言いつけ守ろうかな!?

|

« 謎解きはディナーのあとで/東川篤哉 | トップページ | 母の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/51637654

この記事へのトラックバック一覧です: まぶたの腫れ:

« 謎解きはディナーのあとで/東川篤哉 | トップページ | 母の日 »