« 10月3日は… | トップページ | 山手線ぐるりおみやげ散歩/伊藤美樹 »

2011年10月 4日 (火)

フリーター家を買う SP

リアルに連ドラみていなかったんだけれど、
少し前から再放送していて、
それを途中からみて、
今日のスペシャルも。

なんかいいね。
何もできない、頼り無さそうな主人公だけど、
素直なだけにまっすぐで、家族を思いやる気持ちとか。

あと、彼のそのまっすぐさが、周りを変えていくのとか…
連ドラではお隣のおばさんを最後には救ってあげたし、
スペシャルでは千葉ちゃんの親子関係を改善させてあげて…
武家の母親方の関係も改善できた。

なんか普通なんだけれど、力を届けてくれる。

あの家族がいいチームワークなのかも。
特に兄弟がいい絆で、団結している。

そんな存在、わたしのまわりにはいないなぁ。

今、みるからこそこころに響くドラマなのかもしれない。

|

« 10月3日は… | トップページ | 山手線ぐるりおみやげ散歩/伊藤美樹 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

自分が弱い時とか見ると感動したり共感したり・・・
タイミングってありますよね。
人の愛とか気持ちって大切です。

気になっていたドラマだけど見たことないです。

投稿: こぼ | 2011年10月 6日 (木) 08時39分

タイトル的にはなんか興味を惹くけれど、
そのタイトルに、あまり観る意味ないかなぁと思ってしまう反面もある。
彼の成長を伝えたかったんだけれど、元々もつ彼の家族に対する愛情にはグッときましたよ~。
機会があったら観てみてくださいな。

投稿: ゆき | 2011年10月 6日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/52910312

この記事へのトラックバック一覧です: フリーター家を買う SP:

« 10月3日は… | トップページ | 山手線ぐるりおみやげ散歩/伊藤美樹 »