« 紅葉見物(井の頭公園~深大寺~神代植物公園~砧公園) | トップページ | 下関観光 »

2011年11月27日 (日)

文京区、北区てくてく

今日は文京区で電動アシスト付自転車をレンタルしてふらふらサイクリングを楽しんできました。

Pb272356

本日の相棒。

電動自転車って初めて乗ったけれど、すごいね。
ぐん!!って後ろから押されている気分。
坂の時だけ電源ONしていたら全然電池減らなかった。

Pb272358

谷中ぎんざ

毎度活気がある。
That's下町って感じ。
今回はお勧めしてもらった2つのお店を目指して&商店街ぷらぷら。

Nec_0080

Nec_0081

まずは、すすきというお肉屋さんのメンチカツ

おいすい。
まわりがカリカリで中がジューシィで美味にございました。

Pb272361

続いて、
むさしや豆大福

かろうじて残っていたのをゲット。
日によって違うけれど、夕方前に売り切れになる場合もあるのだとか…
今日はラッキーだったかも。

おいしくいただきました。

Nec_0077

西日暮里駅近くのパン屋さん。
残念ながらパンは売り切れ。
パウンドケーキとラスクが残っていましたが、何も買わずに出てきてしまいました。

Nec_0075

六義園(りくぎえん)
ライトアップが始まっていると聞いたので行ってきました。
まだ紅葉には早いと思ったけれど、ちょうど見ごろだと入場に行列ができるという噂を聞いたので、早めだけれど、行ってしまいました。やっぱり早かったけれど、すごい人。防寒対策が未熟だったので、比較的さくさくみてでてきてしまった。

Nec_0055

文京シビックの展望ラウンジ

中央遠くに見えるのがたぶうスカイツリーだと思う。
周りの建物にくらべると高いけれど、ライトアップされていないから存在感薄い。

今日は行動開始が13時すぎ。
冬は15時過ぎると寒くなるので、早めにスタートして早めに帰宅するのがいいとつくづく思った。

|

« 紅葉見物(井の頭公園~深大寺~神代植物公園~砧公園) | トップページ | 下関観光 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか良いところを散歩しましたね~
谷中か~
喋々喃々 小川糸さんの本 読んでみてください
もう読んだかな?
リアルにお店が出てきて面白いです。

投稿: こぼ | 2011年12月 1日 (木) 23時58分

楽しかったですよ。
またどこかふらふらしてきま~す。
小川糸さんの本読んだことないので、
探してみます。
読んだらアップしますね(*゚ー゚*)

投稿: ゆき | 2011年12月 3日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/53350483

この記事へのトラックバック一覧です: 文京区、北区てくてく:

« 紅葉見物(井の頭公園~深大寺~神代植物公園~砧公園) | トップページ | 下関観光 »