« 福岡観光 | トップページ | 文京区、北区てくてく »

2011年11月26日 (土)

紅葉見物(井の頭公園~深大寺~神代植物公園~砧公園)

今日は都内の紅葉をみにいってきたよ。

Pb262311

Pb262315

Pb262307

Pb262316

井の頭公園

ほどほどに紅葉していた。でもまだマックスではないと思う。かなり広いけれど、あまり時間がなかったので、こんどまたゆっくりきたいかな。もっと早い時間にお散歩したい。

Nec_0052

湧水(ゆうすい)

早めにランチ。このお店はいつも行列らしい。10時半開店のところ11時に行ったら、ちょうど開店時間頃に入った人がぞろぞろ出てきたのですぐに入れた。湧水そば(9割)を食べた。あとそば豆腐。Pb262322

Pb262320

Pb262319








深大寺

ここって、縁結びの寺らしい。
いろいろお願いしておきました。
前に来たときは気づかなかった。
今は深大寺そば感謝祭をしていて、(明日まで)かなりにぎわっていたけれど、そういうお祭りしていなくても結構な人出らしい。
紅葉の時期だし仕方ないかな。

Pb262329

Pb262327

Pb262333







都立神代植物公園

ここも広くて見ごたえあり。
でも、有料はちょっと高いかも。

かえで園、ばら園、大温室などお散歩程度にまわった。
日差しサンサンしていて暖かくて気持ちよかった。
季節があわずに見られないゾーンもいっぱいあったのでまた来たいけれど、中途半端に行きづらい場所なので難しいかも。

Pb262346

Pb262347

Pb262348




プロペラカフェ
趣のかわったカフェでなかなか良かった。

Pb262349Pb262353Pb262352







砧公園

ネットで紅葉が見ごろと聞いたので無理矢理追加。
到着したのは15時くらいだったので、もう日がかげってしまって…
紅葉しているのか、夕焼けなのかよくわからなかった。
とても広い公園だし、出直ししようかな。

|

« 福岡観光 | トップページ | 文京区、北区てくてく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/53339696

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見物(井の頭公園~深大寺~神代植物公園~砧公園):

« 福岡観光 | トップページ | 文京区、北区てくてく »