« 今年の漢字「絆」 | トップページ | 小石川植物園 »

2011年12月14日 (水)

巣鴨地蔵通商店街

Pc112365

巣鴨、っておばちゃんの原宿だっけ?
今まで来たことないから来てみた。

そういえば1、2年前うちの両親が行ったって行っていたけれど、
わざわざ行くほどのところなのかどうかは行ってみても不明だった。

Pc112367

これが、とげぬき地蔵で有名なお寺。
正式名称あるらしいけれど…

よくテレビで見る「洗い観音」はこじんまりと佇んでいるのに、行列が出来ていて、なんかその熱さにおもわずひいてしまった。

広場近いところのベンチで携帯いじっていたら(まわりはお年寄りばかり)
どこかのテレビ?
「睡眠について聞いています」「よく眠れますか」とかインタビューが始まった。
隣まで回ってきたので、(当然わたしには声がかからないと思ったけれど)そそくさと退散。

都内てくてく(12月11日)

|

« 今年の漢字「絆」 | トップページ | 小石川植物園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/53470906

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨地蔵通商店街:

« 今年の漢字「絆」 | トップページ | 小石川植物園 »