« 体調不良 | トップページ | 東横渋谷駅、お疲れさまでした。 »

2013年3月11日 (月)

3.11から2年

テレビは特集番組ばかり、
風化させないためには必要でしょう。
しかし、改めて復興の遅れを痛感する。
何もできない自分に無力感。

ところで、わたし自身も風化させたくないので、
この日はともに徒歩で帰宅したともと語らう日にしていた。
でも、この体調不良につき…
まっすぐ家に帰りました。

今日も寒いけれど、あの日も冷えた。
家族の安否もなかなかわからず(たぶんわたしの安否を一番心配されていたと思う)
津波被害のあった方の比ではない程度の苦しみだったけれど、
あんな思いはもうしたくない。
少なくとも、わたしが人災と思っている原発問題は早くどうにかしてほしい。

|

« 体調不良 | トップページ | 東横渋谷駅、お疲れさまでした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/56937350

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11から2年:

« 体調不良 | トップページ | 東横渋谷駅、お疲れさまでした。 »