« 札幌市内観光 | トップページ | 北海道土産 »

2013年7月15日 (月)

その他、北海道の食べ物

Ncm_0719旭川ラーメン

橙やという店。
なんかよくわからず看板メニューではなく、昔ながらの旭川ラーメンを復刻した的なメニューを選んでしまった。
これはこれで美味しかった。
チャーシュー凄い。他にも何軒か食べて食べ比べとかしたいけれど、そんな余裕もなく…

Ncm_0697

Ncm_0770ラベンダーラムネ(左)

夕張メロンソーダ(右)

ラベンダーラムネはあまりラベンダー感はなく、なんとな~く香る程度。

夕張メロンソーダはまさしく夕張メロン味。
これは普通にコンビニに売っていた。

こういうご当地ものっていいよね。

Ncm_0694







赤麦のパスタ
赤麦って美瑛のあたりでしか取れない麦の種類らしい。

今までのパスタの概念をくつがえすような食感、風味。
なれないから違和感あるけれど、もしかしたらクセになるかもしれない味だった。

Ncm_0754

六花亭円山店の喫茶室。
雪やこんこまじりっけなし

なんかホットケーキがおいしそうだったけれど、夜ジンギスカンを食べる予定で、つなぎ程度にしたかったの。

それでも希少価値あるものと思って選んだ。
でもでも、新千歳空港で売っていた。がっくり、もう一つの似たようなのにしたら良かった。この喫茶室コーヒー200円でおかわりできるからとってもリーズナブル。

Ncm_0769

ふくろう亭のジンギスカン

ここは地元出身の友人に教えてもらった店。
食べログの評価もいいし、行ってみた。
正直、東京三鷹の橘のほうがやや美味しかったような…
でも、そこらのジンギスカンとは天と地ほど違うよ。
最後の夜だったから、少々胃袋が美食に慣れちゃっていたのかな。

2013年7月 北海道旅行

|

« 札幌市内観光 | トップページ | 北海道土産 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/57745308

この記事へのトラックバック一覧です: その他、北海道の食べ物:

« 札幌市内観光 | トップページ | 北海道土産 »