« 積丹半島 | トップページ | その他、北海道の食べ物 »

2013年7月14日 (日)

札幌市内観光

Ncm_0765_2

札幌駅

前回来たときは来なかった。
とりあえず見に来た。
なんか、最近キレイになったって感じね。
JRタワー内のお寿司屋さんが美味しいよって札幌出身の友人に教えてもらっていたけれど、機会なく行かなかった。

Ncm_0756

北海道大学のポプラ並木。

こちらは平成ポプラ並木。みんながいう並木は別の場所。
なんか雨が降って風が強くて、ちょっと雨だけやんだところだったので、なんか雰囲気ない~。
北大には今度ゆっくり来たいなぁ。

Ncm_0760_2
北海道庁旧本庁舎

まだまだ、花がたりない。
中にも入れた。
やっぱり、開拓の歴史や北方四島関連が多い。
建物はホント素晴らしく、3連アーチとか、二重窓とかじっくりと見させてもらえた。

Ncm_0767_2

Ncm_0671

Ncm_0768
時計台は二度目。
五時までなら、中に入れたみたい。前回はいらなかったから、入りたかったなぁ。

2013年7月 北海道旅行

|

« 積丹半島 | トップページ | その他、北海道の食べ物 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/57744985

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市内観光:

« 積丹半島 | トップページ | その他、北海道の食べ物 »