2013年7月 北海道旅行

6/30~7/4までは北海道に行って来た。
少しばかり早い夏休みを取得。

少々安いプランを利用したらフライト時間が選べず、往復ともに昼頃だったため、 折角4泊5日なのに、中3日しか楽しめ無かった(x_x)

これぞ「安物買いの銭失い」「時失い」だわ(*_*;

とかなんとかいいながら、楽しんできたよ。
回った場所は札幌、富良野、美瑛、大雪山、積丹。

これから個別記事をアップし、このウェブページにリンクを貼っていくよ。

一日目(6/30)

Ncm_0671
昼頃のフライトで新千歳空港へ、今回は往復ともJAL利用。

わたし元々飛行機にはあまり乗らない上に、ANA利用が多かったので、久しぶりのJAL羽田第一ターミナルがなんか変な感じした。

なんかもたもたで、札幌のホテルに到着したら18時ごろで、この夜はご飯食べて終了。

お食事はかつて仕事で5年札幌に住んでいた職場の人がおすすめする「海へ」5条店
海鮮、カニともにおいしくいただいたよ。


二日目(7/1)
Ncm_0681 早朝から出発し、この日は美瑛、富良野方面へ、
宿泊は天神峡(若干鄙びていた)



三日目(7/2)
Ncm_0742 大雪山のひとつ旭岳へ、
残雪がすごくて、驚き。

旭川ラーメンを昼食にし、
午後は旭山動物園


四日目(7/3)
Ncm_0750 あいにくの天気。

雨が降ったり止んだり。晴れ間は見えなかった。
しかも逆光!?
積丹半島ウニ丼を食べに行った。


五日目(7/4)
この日も昼のフライトだったため、空港でお土産買っただけ。
全走行距離は750キロ程度だった。ススキのスイフトくんお疲れさまでした。

2013.07.08 海へ
2013.07.09 富良野、美瑛地区
2013.07.10 旭岳
2013.07.11 旭山動物園
2013.07.12 中村屋で赤ウニ丼
2013.07.13 積丹半島
2013.07.14 札幌市内観光
2013.07.15 その他、北海道の食べ物
2013.07.16 北海道土産

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/57734514

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年7月 北海道旅行:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)