« 麻布茶寮 | トップページ | 今年の抱負 »

2014年1月 4日 (土)

初詣はやっぱり寒川神社

一応、元旦に氏神さまである近所の日枝神社へお参りはしたんだけれど…

やっぱり寒川さんに行かねば!ということで、人出の多いところを避け本日4日にいってきた。

Ncm_0231人出は4日にしてはやや少ない感じかしら?

公式の駐車場へ向かう車の列で道路を通行する車が見当たらない。
いくら公式駐車場が無料だからって、こんなに並んだら日が暮れちゃうよ。

とはいっても近所の地主がやっている有料駐車場に千円払うのってなんだかばかばかしい気がするよね。

わたしは地元なので、地元ならではの駐車スペースにちゃっかり停めてきた。

Ncm_0232

このねぶた飾りはなんだか毎年同じなような気がする。

Ncm_0233真ん中は込み合っていたので、少々はじのほうでお参り。

ことしもなんとかよろしくおねがいします。

Ncm_0234

わたしの大吉伝説も昨年秋に浅草寺で中吉?をひいて破られ、その後久しぶりのみくじ。

やっぱり中吉だった。

とうとう大吉生活ともおさらばのようす。

まぁ、数年ずっと大吉だったので仕方がないでしょう。

|

« 麻布茶寮 | トップページ | 今年の抱負 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/58881883

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣はやっぱり寒川神社:

« 麻布茶寮 | トップページ | 今年の抱負 »