« はじめてリーダーになる君へ/浅井浩一 | トップページ | 万豚記 »

2014年3月11日 (火)

3.11

今年もこの日がきた。
3年前のいろいろな感情は忘れられない。

異動の内示を受けたあと、取締役会で決議を予定していて、その取締役会の真っ只中に起こった地震。

余震が続き、風評被害が深刻化していた4月に異動。

あれから3年。
部門どころか業態まで違う異動で、自分をとりまく環境が大きく変わった。
ただ立ち止まるわけにもいかない。かといって100%受け入れるのも抵抗がある。
そんな私がとった行動は、外の世界を知ること。
おかげさまで、かなり視野はひろがった。
ここからイノベーションしていくのが課題かな。

なんか震災がきっかけというより、異動きっかけかしら?
でもわたしとしては同時期に起きたことなのでシンクロしてしまう。

今日は震災のことを想う日だけれど、立ち止まってはいられない。

|

« はじめてリーダーになる君へ/浅井浩一 | トップページ | 万豚記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/59276371

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11:

« はじめてリーダーになる君へ/浅井浩一 | トップページ | 万豚記 »